鹿児島のSEO対策会社 オフィスLSスタッフブログ

鹿児島ホームページ制作、システム開発、SEO対策、デザイン作成のプロチーム!ショッピングサイト運営からホームページリニューアルまで何でもお任せ下さい!
ホームページ制作実績

『tumbler』、始めちゃいました。 / aoyama

お疲れ様です。
今日のブログ担当をします!テヘ(*´∀`)>

最近、iPhoneに変えたので『tumbler』、始めちゃいました。

tumblerを簡単に説明するとミニブログです。
https://www.tumblr.com

アプリのInstagram(インスタグラム)と連携もできます。

Twitterとも連携でき、
Twitterのコアユーザーのボクとしては、嬉しい限りです!

もちろん、オフィスLSの情報発信媒体である鹿児島経済新聞もTwitterをやっています!
鹿児島のHOTな情報を知りたい方は、ぜひフォローしてください(*´∀`*)

鹿児島経済新聞のTwitterはコチラ

今日は、色々とボクが「コレはおもろい!」と思わず唸ったモノをご紹介したいと思います。

まちツイ!http://machi.userlocal.jp/
これは、都道府県、市ごとにフォロワーが多いユーザーのランキングを調べることができます。
また、自分のTwitterアカウントのランキング順位を調べることも。
全国のTwitter猛者を探すときに便利です。

ManageFlitterhttp://manageflitter.com/
ツイッターのフォロー数・フォロワー数を管理するツールです。
自分はフォローしてるのに、相手はフォローしてくれてない(いわゆる片思い状態w)を無くすことができます。
一気に百人単位でフォロー解除をできるので、便利です。

twittbothttp://twittbot.net/
このツールを利用することで、ツイッター上に自動ツイートすることができます。
便利、便利。

Musictonichttp://musictonic.com/
これは検索欄に好きなアーティストを入れ込むと、
そのアーティストのyoutube上の音楽をプレイリストとして、まとめてくれるサービスです。
youtubeみたいなCMは流ないので、ノンストップで聞くことができます。
とても便利です。ちょっと・・・重い感じもするけど。

tumblerhttps://www.tumblr.com
ミニブログです。文字数にも制限があります。
このミニブログの良いところはTwitter・facebookなどと相性がバツグンな点です。
色んな人が面白い写真をアップしてて楽しいです。

快眠ノートhttp://itunes.apple.com/jp/app/id368416983?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
これは、自分の日々の睡眠を記録するアプリです。
自分がどれくらい寝てるのかグラフで表してくれるので、一目瞭然です。

・・・他にも勧めたい、色々なアプリやツールやサービスがあるのですが長くなるのでやめておきます(笑)

来週から、7月ですね。とうとう夏がやってきます!
鹿児島の夏は10月まで続きますが・・・・(笑)

今年の夏は何をしましょうか。
積み重ねる日々を充実させていきたいです。

夏といえば、高校野球!甲子園!熱闘甲子園!

熱闘!甲子園は楽しみですね。
ボクのオススメの熱闘甲子園の楽しみ方は、注目選手のキャッチフレーズ。
例えば、
松坂大輔選手なら「平成の怪物」。
斎藤佑樹選手なら「ハンカチ王子」。

コレに注目してみると面白いです。
熱闘!甲子園は過剰な表現が出たりします。

「みちのくのプリンスK」とか・・・
「尾張のプリンス」とか・・・

うん?って思うような異名が・・・けど、それも熱闘!甲子園の良いところですよね。

ではでは、失礼します。

辛口 / ishigami

今、めちゃめちゃハマっているもの

これです

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエール

これとウィスキーを、4対1の割合で割れば、

ジンジャーハイボールの出来上がり

おうちでまったり飲むときはこれで

ウィルキンソンのジンジャーエールを売っているお店がなかなかないので、

見つけたときは買い占めてます

辛口で飲んだ後は、ノドが カーッ となりますが、

それがヤミツキです

のんべぇの方は、お試し下さい

監視カメラの捉えた風景 / arima

今の時代、世の中には監視カメラがいろんな場所にあふれています。
安全や警備など様々な用途がありますが、そんな監視カメラが偶然捉えた心温まる瞬間や素敵な瞬間を集めたCMがあります
以前も紹介したことがありますが、またもやコカコーラさんのCMです(笑)

色々と作りものじゃないリアルで素敵な瞬間があふれているCMですよね
人を思いやる大切な気持ちを常に忘れずに生きていきたいものです

〇〇キャラ / takenoshita

お久しぶりです

今日は最近“はやり”の「〇〇キャラ」について

〇〇キャラといえば、〇に入るのはもちろん「ゆる」と思うでしょ

鹿児島は違いまーす

最近流行っているのがコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう(笑)

何ともイカツイ彼らは「薩摩剣士隼人」とネーミング募集中黒牛です。

ゆるキャラが流行りだして数年が経つと思いますが、その流れに逆らってガチガチな硬派です

「ゆる」にそろそろ飽きてきた感じだったので、原点回帰、時代は繰り返すのかやっぱりカッコいいですよね

牛にはまだ名前がありません、JAとかがちょうど今募集中で、命名者1名には鹿児島黒牛1年分プレゼント

【鹿児島経済新聞】記事

黒ブランド「鹿児島黒牛」のキャラ・ネーミング公募に応募殺到-7000通超える

キャラの見た目のせいでツイート数がすごいことになってます(狙い通りです

きっと応募はかなりの数になるでしょう牛肉もらえるアイデアマンは誰なのか、経過が気になります

一歩先を行く鹿児島(?笑)やっぱりこういうネタの方が広めたくなりますよね。再確認でした。

グリーンスムージー / minemoto

この色無理
って思いましたが、飲んだら意外に飲みやすく、今グリーンスムージ&フルーツジュース豆乳入りにはまっております。

実家に眠ってる、ミキサーを拝借してきまして、私なりのレシピ。
豆乳50CC
バナナ1本
小松菜1房~2房
氷2.3個

ガガガガガ~~~~とミキサーで混ぜるだけ。後片付けが面倒ですが、
少しでも元気でいてほしい家族のために。なんてかっこいいこと言ってますが、料理が下手なだけって噂も

(私の作る毎日の手料理でも、全然野菜って足りてないんですよね~)

男子は飲まないかな~って思いながら、恐る恐るだしたら、意外な感想

「おいしいね~このジュース」

気をつかってるんだか、なんなんだか

私が今ほしいミキサージューサーはオスターがほしいです。誰か買って~

初めてご利用の方へ / SERVICE AREA INFORMATION

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
Mobile Information
オフィスLS モバイルサイト QRコードより、携帯・スマートフォン専用サイトにアクセスしてください。