鹿児島のSEO対策会社 オフィスLSスタッフブログ

鹿児島ホームページ制作、システム開発、SEO対策、デザイン作成のプロチーム!ショッピングサイト運営からホームページリニューアルまで何でもお任せ下さい!
ホームページ制作実績

世界弾丸トラベラーinアブダビ / minemoto

アブダビ?
SEX and the CITYの映画を観るまでは、アブダビのイメージはラクダに砂漠に・・・
しか思い浮かばなかったのですが、あの映画を観てから、アラブの国のイメージがガラッと変わってしまいました。

先週と今週は、世界弾丸トラベラーはアブダビに旅してます

私、何が言いたいかと突っ込まれそうですが、トランジェットで降り立ったのがアブダビだったんですが、思ったより時間がなく、アブダビ空港から1歩も外に出なかったことを、何よりも後悔しております

弾丸トラベラーを観て、ますます後悔しております
7つ星ホテル見に行けばよかった
7つ星ホテルって何って感じですよね
5つ星では表せないからと言う理由らしいですが

と言うことで、私もアブダビの空港には驚きました
色んな空港を見てきましたが、こんなに未知の世界を表現したオブジェ?
12時間半も飛行機に乗ってましたが、この空港に着いてこのオブジェみたとたん疲れ飛びました

アブダビやドバイ、もしくはトランジェットでアブダビ空港を利用する方がいらっしゃいましたら、Wi-Fiもだしとても魅力的な空港なのでお勧めします

☆油麺☆ / ishigami

最近、ハマってハマってしょうがないのが、

油麺

スープの無いラーメンで(でも下に少しスープがあります)

ラー油と酢をぶっかけて、まぜまぜして食べます

途中、すりゴマを振ってみたり。。。
魚粉?を振ってみたり。。。

いろんな味が楽しめます

↓お店はコチラ↓

【肉そば 兎】
鹿児島県鹿児島市東千石町20-5
パチンコT-MAXPRIDE 1F

そろそろお花見の季節です / jikuya

この前の日曜に、甲突川沿いの桜並木を見てきました。

まだまだつぼみだらけで開いている桜はほんの少しだけでした。
満開になるまではもう少しだけかかりそうですね~。

不穏なニュースばかり続きますが、綺麗な桜で前向きな気持ちになれるといいですね。

男子禁制!? / takenoshita

今日は鹿児島経済新聞から、こちらのニュース

鹿児島に「男子禁制」ダイニング-平日3日は「女性専用デー」に

このお店は平日の入店は女性のみ  

オススメ料理は「フィンガーフード」という、なんだか斬新なお店です

金土日は男性OK(ただし、友人とかカップルとか家族。男同士は×

オーナーが、最高のおもてなしで女性がくつろげるお店を、と鹿児島にはまだないスタイルで提案したのです。

女の私から見れば「男子禁制」、何とも思わないんです。逆に、女子会に使えるな~とか

プラスに受け取りますよね 女性というものは特別扱いされるのが好きですから(大抵は)

でも男性の目線から見たらどのように映るのでしょう

と、気になってました。

実際、両方の意見を聞くと面白いもので 中には

「ついに鹿児島もか」「男女差別だ」とか「男子禁制とは、おだやかじゃないですね」というご意見も。

論議?大いに結構です

鹿児島経済新聞は「出来事」を「事実」のままに発信する媒体。

鹿児島のツイッター人口はどんなものなのか知りませんが、賛成にしろ反対にしろ、議論も含め活性するに越したこたぁないのですからウンウン

お店でフィンガーフードもコース料理も写真撮りましたけど、ちょーーーーオイシソウデシタ

今度そこで女子会やってきまーす

エディハド航空 / minemoto

あまりまだ日本では知られてはいないようですが、フランス行の航空会社は多数ある中で私たちが選んだのは、アラブ首長国連邦国営航空会社 

エティハド航空

何が決めてだったというと、座席のピッチがとても広いと言うこと

TVモニターが各席についてること(乗ってみたら日本では公開されてない映画もあり、種類も多数すぎて何時間乗っても観きれないほど。ちなみに、ゲームも音楽も多数取り揃えてあり、退屈しのぎには十分すぎます)

最後になんといっても機内食の評判がなかなかよかったこと(実際、機内食は塩、コショウを少々かけるとAll OK)ちなみに、私たちは、「チキンPlease」って注文したら、「オムレツ」がきましたが

乗ってビックリだったのが、まず、アイマスク、耳栓、靴下(ちょっとしょぼいですが)歯ブラシのセットが、エコノミ~~~なのに配られ、ブランケットがフアフアで持って帰って、会社のひざ掛けにしたいぐらいのレベル

そして何が驚いたかと言いますと、トランジェットでアブダビから
パリ行の機内には、なんとUSBがついてるではありませんか

USB?何に使うかといいますと、意外に充電のもたないiPhoneの充電でございます

アブダビ空港でもUSB差込口は常設パソコンにありましたが、30分で3%ぐらいしかできずあきらめておりましたが

最近の飛行機は、文明が進んでおります

本日のワンポイントは、充電がすぐなくなる携帯をお持ちの方は、手荷物に充電器を入れておくことをおすすめします。(USB、エディハド航空でもついてる機体とついてない機体がありますが・・・)

初めてご利用の方へ / SERVICE AREA INFORMATION

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
Mobile Information
オフィスLS モバイルサイト QRコードより、携帯・スマートフォン専用サイトにアクセスしてください。