鹿児島のSEO対策会社 オフィスLSスタッフブログ

鹿児島ホームページ制作、システム開発、SEO対策、デザイン作成のプロチーム!ショッピングサイト運営からホームページリニューアルまで何でもお任せ下さい!
ホームページ制作実績

シュンペイ / takenoshita

ちらり。

先週の日曜日は、鹿児島市にある平川動物公園に取材に行ってきました!

みなさん覚えていますか??
かつて日本で一世を風靡した「彼」を!
背筋がぴんと伸び しっぽで体を支えて立っていた「彼」です!!
そう
レッサーパンダの「風太」くん。

風太には娘の「風美」がいて、現在は鹿児島の平川動物公園にいるのです。

風美と結婚したのが「瞬瞬」(しゅんしゅん)で、二人の子どもが今年の7月に生まれました。
上の写真は二人の子どもです。
名前は「シュンペイ」
男の子です。

残念なことに父親の瞬瞬は、つい先日亡くなってしまいました。
まだ4歳でした。

シュンペイのシュンはお父さんの字から。
ペイは平川動物公園からだそうです。
いい名前ですね!


今は風美お母さんの後をついてまわって離れようとしません。
もうかわいくて。
こっちが萌え死ぬかと。

もうすぐ生まれて5か月で
体の大きさは母親とあまり変わりません。ちょっと小さいかな。
見分ける方法は

しっぽのシマ!

と飼育係の方が教えてくれました。
シマがはっきりしているのが風美。
まだ短くてそんなにシマが短くないのがシュンペイ。

お父さん亡き後、立派に元気に育ってほしいですね!

平川では今、秋の赤ちゃんラッシュです。
お休みの日は動物園でのんびり過ごすのも悪くないと思いませんかd(^-^)b♪

はじめまして。 / nakano

はじめまして。本日からオフィスLS株式会社に入社した中野 武人です。

初出社ということでだいぶ緊張しております

歳は27歳です。

趣味は音楽鑑賞です。Rock、Hip Hop、alternative・・・等々ジャンルレスでなんでも聴きます。

休日は基本、家にはおりません。外で何をしているのか自分でもわからないのですが、家でジッとしていることができなくて・・・。

とにかく外に飛び出して何かをしています。

あと、結婚はしておりません。常時募集中です!

本日、初出社の感想としては、社長を含め社員方々が丁寧に指導してくださったことがすごい印象的でした。

新しい環境なるので、不安や緊張はありました。でも、やさしく接していただいたことで、その不安や緊張が和らいだ気がします。

今会社にとって自分ができることは知識を身につけるために努力することです。

一日でも早く責任ある仕事ができるように励みたいと思いますのでよろしくお願いします。

明日も頑張ります!!

電気自動車「LEAF」に試乗しました / takahashi

先日、車の点検(というより修理?)のため日産ディーラーに行ってきました。

作業が終わるのを待っている間、店舗内を回っていると、目の前に「LEAF」の試乗車が停まっていたので
遅ればせながら試乗させていただきました。

乗ってみた感想ですが、やはり静かです。
走り出しは思っていたより滑らかで、ガソリン車と同じ感覚で運転出来ました。
加速も結構すごいです。

鹿児島県ではまだ40数台の登録しかなく、駐車場でも目立ってました。
(約半数は個人の方が購入されているそうです)

電気自動車なので走行するにはリチウムイオンバッテリーを充電する必要がありますが、いずれは車のバッテリーに蓄えた電力を家庭へ供給することが可能になる日がくるそうです。

現時点では補助金が出るものの価格も高めで、自宅で充電するには200Vに変更して充電器を設置する必要があるそうなので、なかなか普及するのに時間がかかりそうですが、電気自動車が現実的なものになってきていると感じました。

海を見ながらムツゴロウ焼き / arima

最近自分のラブハンドルが気になる有馬です

さて、突然ですが皆さん「ムツゴロウ焼き」って知ってますか~
知らない方はあの手足の生えた魚を焼いたものを想像するかもしれませんが、
ムツゴロウ焼きはムツゴロウを模った形の生地で焼かれたたい焼きみたいな感じの食べ物です
鹿児島市内の学生さんだった方は有名だったので知ってるかもしれませんね~。
自分も学生の頃、中央駅近くの一番街にあるお店に買いに行ったこともあったものです

先日、鹿児島経済新聞の記事を見てみると宇宿にムツゴロウ焼きをカスタマイズして注文できるお店が出来たということで、
先週末に嫁さんとムツゴロウ焼きランチをするために買いに行ってまいりました~!

▼鹿児島経済新聞「鹿児島に「ムツゴロウ焼き」専門店-トッピングで自由にカスタマイズ」
http://kagoshima.keizai.biz/headline/175/

カスタマイズできるということもあって、メニューが多め
カスタマイズで冒険もしたいとこでしたが控え目に定番の「ハムエッグ」と初挑戦の「スパムタマサラ」を頼んでみました。
「ハムエッグ」はどうやら焼き加減も選べるようで自分はレアに挑戦

その後、個人的に好きな休憩スポットであるマリンポートかごしまにて実食
やはり「ハムエッグ」に間違いありませんでした。美味し
そして初挑戦の「スパムタマサラ」もスパムが結構入ってて美味しかったです

ムツゴロウ焼きをまだ食べたことない方は是非中央駅一番街の「むつごろう焼の喜宣堂」さんか、
宇宿の「本家アマヒメ堂 ムツゴロウホンポ」さんへ行って食べてみてくださいね

~☆Happy Birthday RYOKO☆~ / takenoshita

ハッピバースデートゥユ~♪
ディア りょうこさん☆

今日は、LSの姉御=りょうこさん のお誕生会でした~   
記念撮影時に社長の右手には包丁がしっかりとにぎられていました(笑
(変な意味はありません。切り分け奉行です…)

LSではみんなの誕生日月に誕生会をするのが恒例行事
なんと社長からプレゼントも!
りょうこさんは何だったんでしょね~`❤◔‿◔❤,

ケーキもかわいくて!美味しくて!!
私たちもハッピーな気分になれました♬

りょうこさん、お誕生日おめでとう!
よい1年になりますように\(*^-^)人(^-^*)/

我らが姉御よ 永遠に!

初めてご利用の方へ / SERVICE AREA INFORMATION

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー
Mobile Information
オフィスLS モバイルサイト QRコードより、携帯・スマートフォン専用サイトにアクセスしてください。